神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

マーブルチョコうまっ。


 
 
マーブルチョコの小分けパック50円を買ってみた。
 
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
・・・・・・・・・・・・。
 
 
うんまっっっ!!!!!!!!!
 
 
うんまっっっ!!!!!!!!!!
 
 
 
こんなたった50円に仕事のやる気でちゃうんだから凄いよね!ね
 
 
 
 
 
 
 
 
最近また考え事が増えたのである。
基本私はやっかいなので、ひとつについて、重い。(笑)
いや人には出さんけど。
考え事に関しては適当になれずに(行動は適当だしノリいいのに)
きっちり神経をすり減らしているのである。
 
 
年々仕事量と考え事増えていると感じるのは私だけでしょうか....?
 
 
ちなみに仕事に関しては量は大けれどノンストレス**
だからただただ時間を使ってお金を得ている感じ。
休みもあるから一応は安泰。
何の情もないから成長してないのが時間もったいないけれど責任と給料だけは増えるね。
 
 
一方考えなければいけないことのなんとまあ多いこと。
 
そして自分は悩み事した時に人に言うような性分ではないのです(^◇^)わはは
考え抜いて勝手に病んで音楽とか聞いちゃって勝手に人の言葉に共感したりして勝手に立ち直る。
 
 
そんな感じ。
 
 
 
 
あともう一つ気が付いたことがある。
私はおそらく人と別れるのが嫌だ。
依存体質っていうのかなこういうの。
ちょっと最近勉強してないしついでに調べてくる。
 
「利他的従属」
相手に利益を与えることによって相手を支配したいという複雑な依存体質が隠されています
 
なるほど、、、、!
 
背景も調べてくる......(ちょっと今怖い)
 
 
 
 
 
「世話型依存体質」
「あなたのためよ」といいながら実は「自分が安心したいため」世話をしている。
 
 
 
 
うへえ。。。
勢いで調べたはいいけど想像以上に重かった(笑)
 
 
ほとんどの依存体質の根底には「寂しさ」があります、底知れない寂しさを埋めようとして、物や人で「安心」を得ようとします。しかし、本当の安心は得られず、寂しさを埋め続けようとエスカレートしていきます。
 
 
人への依存体質が高い場合は、あえてしばらく会わないようにしたり、その人なしでも生活ができるように自立しましょう。「もしこの人がいなかったら」という不安も、案外離れてみたら大丈夫だったということもあります。
 
 
 
共依存」と「回避依存」
 
 
恋愛依存について調べてみてもなんかドキドキしちゃうね。
へんな占いに時間割いてるよりもよっぽど。
恋愛、はおばあちゃんになってからでいいや。
今は役者したいです。
 
 
つまり恋愛関係でいえば共依存は「かわいそうな人」で回避依存は「ひどい人」という図式になるかもしれません。この関係は女性が共依存、男性が回避依存になりやすい。
 
 
まあかわいそう、かどうかは自分が決めることだけどね。
なんならこの記事見た共依存の人が「自分ってかわいそうなんだ」って思うことのほうがなんか怖いと思うけどね。感覚的には。
 
 
「自分が相手を好きかどうか」よりも「相手が自分を好きかどうか」の方により大きな価値を置きます。
 
 
 
 
 
どひゃーーーーー。
ちょっと気になっていたことにこんなにエネルギー
もっていかれるとはなー。。。
 
 
自分自身をどれだけ
見つめられるか、本当の本当の本当に、大事ですね。
 
 
 
いやあ。。。ドキドキが収まらない。(笑)
 
 
 
ちなみに病院へ行っても治るようなものではないからね!!!!!