神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

頭がこんがらがりそうな時は


 
アウトプットすることでいつもクリアにしているのだけれど、
今回はその前段階でつまっている。
 
はて、この原作は古文だから読みにくいとしても、
普通に読んでも30分はかかりそうだけど、、、
これどうやって5分にまとめるのだろうか。。
 
何かを作るって、本当に大変な作業で。
 
頭をかかえそうになるねえ。
 
でもこの本読むの初めてで、とても良き本でした。
ずっと後世にも残っていて欲しい。
 
はて、現代の本で後世にまで残る本なぞあるのかなあ。どうかなあ。
 
 
 
ちなみに本は紙がいいから、キンドルとかは便利だとは思うけど、いらないなあ。
とてつもなく便利だと思うけどね。
本屋での出会いが大好きなんだ。
 
人間臭い人とか行動とかを愛してる。