読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

パートナーの話

自己を見つめること 戯言

 
 
 
今回は特別編。
 
私のパートナーのお話をしたいと思います。
 
付き合って4年と7カ月が過ぎました。
 
このままだとどこかのタイミングで結婚します*
 
 
 
多分30歳とかもう少し手前とかでね。
 
 
友達歴も長くて、
お互いのダメなところがたくさん見えてます。
 
 
 
 
彼が学生の頃、3回程浮気もされたことあります。(笑)
当時はぶっ殺そうかと思いましたが(笑)相手には浮気を知ったことを伝えていません^^*
ただの気紛れだと今では思います。
あとは環境。少し自分がちやほやされて女の子から誘いがあるとほいほいマン。
でも自己中且つ不器用なので、ある日いきなり別れようとか言い出すタイプ。(笑)
女の子からしたらもうぶち切れもんですよね。まあどれも3カ月くらいで終わってました。
二股している最中はもう一人の彼女との時間もあるので、私に会った時に疲れ果ててるんですよね。
基本インドアな彼なのでもう、もう、疲れ果てて私がおごそか(笑)
挙句学生なので勉強しなきゃ、バイトしなきゃ、一人の時間欲しい、、
でもうパニック。
最初は私を邪険に扱うんですけど、結局居心地のよさとか、
価値観、趣味、彼は浮気側のお話を聞いてあげられなく、自分が話したい人なので、
女の子の色々を聞けなかったのでしょう(笑)
全て破局に至っています。
 
 
 
 
こんなに話すってことは私もまだ消化しきれてないのかもしれませんが、
わたしも当てつけのようにご飯に行ったり遊びに行ったりと、
寂しさを埋め合わせた事があるので、何も言いません(笑)
ちなみに人を傷つけることは付き合ったことはないです。
その先がわかってるからね。
 
 
 
話は逸れましたが、、、、、
 
その他にも、何度喧嘩したかわかりません。
普段細かい喧嘩にはならない分、
一回一回の喧嘩が大きいです。
別れ話にもなったことあるし。
 
 
 
でも一緒にいて楽しいし、
ぼーっと会話もせずテレビ見ているだけでなんかいいし、
ご飯食べておいしくない時がないし
(おいしくないラーメン屋さんでおいしくない時は、まずい!!!wwwって笑ったり)
音楽、アニメ、ゲーム、その他趣味を自分たちで提案してはまっていくパターン
なので,
むっちゃいいパートナーです。二人で楽しいことを見つけてきたなって。
 
 
 
もう5年近くも一緒にいるもんだから、
クローゼット開けたらもらったTシャツや、可愛いって言ってもらえた服、
珍しいねそんなの着るのって言われた服とか。
 
本棚開ければもらったCDや、本(結構な数)
私の世界観を広げてくれたエッセイというジャンル、
教えてもらった音楽、一人だったらはまらなかったカルチャー。
 
ベッド付近には、お誕生日にもらったアイマスク、
ハンドクリームがいい匂いを漂わせているし。
 
 
実家の自分のお部屋なのにどうにもこうにも
嬉しい思い出で詰まっているのです**
 
 
 
なんかこれっていいなあって。
 
 
この人ならずっと側にいられるかも知れないと、そう思うのでした。