読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

毎朝。それと表現すること。

戯言 自己を見つめること

 
そう毎朝、気になることが、いくつもある。
 
自分の中でのおしゃべりが、止まらないのである。
 
人と会っている時以外、
歩いてるときでも仕事しているときでも、
まあ喋りかけてくるのである。
 
 
 
 
今朝は
「お腹も空いていなくて、
特に何を食べたらよいのかわからない日の夜ご飯は、
何を食べたらよいのだろう」だった。
 
通勤している最中にこれをうんうん考えていたら、
結果「食べなきゃいいじゃないか、別に。」っていう結論に至った。
お湯でも飲んだらいい。
 
 
昨日はなんだっけなあ。
 
「白湯を飲むタイミング」について調べていたね。
なんか飲んでマイナスになるタイミングあったよなー
とか思って。
まあ朝とかは特に問題なしでした。
むしろ効果抜群です。
まあダイエットは特にしていないが
体を整えることと心を澄ませることは
密接な繋がりがあるので、習慣としている。
 
 
 
そんな調子で、毎朝何かしら疑問に思うことがあって、
それを解決するべくインターネットを使って調べているのだが、
そこでも違う人の価値観みたいなものに触れることができて、
嬉しいのである。
 
 
最近はとうとう仕事が嫌になってきた。
ホワイトですら1日8時間。
これを週5回。
「どんな地獄だよ」って、フリーターが言っていた。
私はもう何年か正社員だけれど、
確かに(笑)どんな地獄だよ(笑)と、思う。
 
脱出したい。
 
 
 
 
最近はありがたいことに撮影も増えて、嬉しいです。
 
 
今週末も撮影をして、とある写真展に行きます◎
一回一緒にロケ行ってからというもの、
強いゲーム愛で繋がっている彼女のところへ。
 
 
 
昨日SNSで、「芸能活動に興味あるようでしたら我が社の話を聞いてください」
みたいなのが久しぶりに飛んできて、思った。
 
芸能活動をしたいわけじゃなく、表現することをやめたくない。
書く、喋る、見る、聞く。
各ジャンルを愛している。
 
まあ、それができるのであればそうなることもあるのかもしれないが、
まあ、私はなんやかんや小学低学年からブログをやっているので、
まあ、今のこのネット社会だと、色々、怖いけれど。
 
 
 
 
じゃあ、私の原動力はどっからきているんだって、
それは、パートナーとの会話だったり(テレビが要らないくらい、毎日喋る)
友達の決意表明をSNSで見たり、尊敬する師匠だったり、
周りとのつながりで、引き出しのきっかけがあくのである。
感謝。
 
 
 
写真は最近の写真の中から少し。
他のブログと違ってここは書き溜めであって承認欲求うんたらは、ない。
だから顔なんて晒す必要ないけど。
中の人の雰囲気はこんな感じです。
 
 
もし見てくれる人がいるとするならば。
ありがとうございました。
 
また、書きます。
 
 
 
 
DSC_0367.JPG
 
 
 
 
 
 
 
P1280650.JPG