神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

今足りないもの。でもweezerを生で聴ける日が来るなんて。

 

今足りないもの
 
なんだか、わかったよ~◎
太陽をしっかり浴びることが圧倒的に足りてない。
 
通勤の時の駅までの10分?
のんのん。
仕事先の最寄から会社までの10分?
のんのん。
 
 
圧倒的に、日光が、足りてない。
 
 
 
私は高校生の頃、よく放課後を外で過ごしていた。
周りはクレープ食べたりお買い物したりしてたけど、
私は本を持ってちょっと遠くの公園まで足を運んで
本を読みながら飲むコーラとかコンポタが大好きだった。
確かに暑いし外で本とか読んでいると虫とかそこらじゅうにたくさんいるし、
夏ならたくさん蚊に食われる。
もうね、とにかく色々ハプニング起こるけど、
それもいいかって思えるほどにはお外が気持ちよかった。
 
 
歩くのも大好きだった。
アイポッドと本とコーラさえあれば、結構どこでも行けた気がしてた。
お気に入りはELLEGAREDNとか、SUM41とか、
あとなんだ、レッチリとか。
 
 
でも散歩中特に聞いてたのはweezerかな。
凄く気持ちの良い瞬間が、weezerを聴いてるときは一番多かったと思う。
 
 
話は逸れるけれど、
高校からずっと聞いてたけど去年のサマソニweezerは初めて生で拝めました。
なんかめちゃくちゃ感動した。
 
weezerの中でも一番大好きな
Say It Ain't So を生で聴ける日が来るなんて。
 
感動なんてもんじゃなかった。
本気で生きててよかったと思えた瞬間だった。
こんな瞬間あるんだ本の世界とかじゃないんだ。
って思いました。
 
 
 
 
あー。今日は思う存分音楽聴こうっと。
 
 
散歩したいけれど、外、雨。
でもね、雨も楽しい時が、昔の私には、あったんだよ。
今は、そんなに余裕がないのが残念でならない。
 
 
 
でもね、実は土曜日、公園で1時間ふらふら、したの。
 
もっとこんな時間を増やしていけたらいいな~。
増やそうっと。
 
 
本当は土曜日悔しい思いをして、それも振り返りたい。
 
 
 
 
へへ。ここでのひっそり更新はとっても楽しいや。
 
 
 
 
いつもお星さまつけてくれている人、ありがとうございます。
読者さんも、本当に、ありがとう。
 
 
 
あとはなんだ、最近の撮影の時の写真なんだけれど
(1枚目)
なんか明るいお衣裳に明るい表情で撮影してるつもりなんだけど、
なぜかこの隠れてる表情は明るい表情な気がしない。
 
2枚目は
高校生の頃天気が良すぎて、
いってきますしたのに公園行って一日中読書して、
お昼くらいに罪悪感感じつつも居心地が良すぎてお弁当食べて
また本を読んだ時の写真。
小さな小道に流れている川の大きい岩に座って一日中。
この時コーラは2回買ったことを覚えている。
画質悪いけどそれもまた当時の思い出。
恥ずかしいから少し画質なんて悪いくらいでちょうどいいよ。
 
3枚目は撮影終わりの朝食。
注目すべきは外からの自然光が最高だったってこと。
パンはおいしいけれどとっても甘ったるい。
たまにはいい。
 
 
 
週明け、お疲れ様でした**
 

f:id:goodmorningmoon:20170220185002j:plain f:id:goodmorningmoon:20170220185016j:plain f:id:goodmorningmoon:20170220185017j:plain