神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

おはようございます


 
 
最近はもっぱら歩く時間が少ないです。
腰治すの第一。
バスに乗って駅まで。
電車。
そして駅から会社近くまでバス。
時間短縮でいいなあと思ってます。
自転車乗って電車乗って歩いて。
時間がかかればかかるほど、
行きたくない私です。
 
 
今日は夜にロシアから帰ってきた友達と
真面目に生徒会長やって大手の4大卒業した子と
不真面目に生きている私が
普通の居酒屋にご飯を食べに行きます。
私たちは中学の同級生。
退屈で、暇で、周りがくだらなくて、
キャッキャしている女の子達の会話に適当に混ざる。
聞かれたら、答える。そんなことしかしていなかった。
私たちも常に一緒にいる感じではもちろんない。
サッと会話して楽しむ。そんな良き関係
 
一気に仲良くなったきっかけはなんでだっけな。
席は近かった。
科学の一番嫌いな先生の時間だった。
どっちかが独り言で「ラーメン食べたい」って言った。
「え、食べたい」「ラーメン...」
って私ともうひとりが反応した。
その日、確かお昼で学校が終わるからって
待ち合わせして、ラーメン食べに行った。
 
身の上話したけど正直何したか覚えてない。
近所の、割と有名な、テレビ出たことあるよ
みたいなお店だったけれど、
今や潰れて居酒屋になっている。
 
もし潰れてなかったらラーメン食べに行っただろうな~。
 
 
 
 
海外何か所もまわっていい感じに過ごしている彼女。
就活終わって来月から社会人。
適当に働いている社会人。
 
 
 
まあ一番雑魚な私です。
二人を前に劣等感とかもはやない。ww
どんな話ができるだろう。
価値観違い過ぎるからきっとカオス。w
 
 
楽しみだな~。
楽しみだな~。
 
 
たくさん話聞いてこようっと。
 
 
 
 
あるこほうるは、控えめで。