
神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

悪気はない

エッセイ 作品 戯言 映画 自己を見つめること 舞台 舞台鑑賞 読書 音楽

 
のに。
人を傷つけてしまうことがある。
 
私も、傷つけ、傷つく時がある。
生まれた環境、
親の影響(これ大きい)、
考え方の違い、
原因、多々ある。
正直その日の気分的なものもある。
(訓練でもしていなければこれはある種でかい)
 
 
親とも全然違った人生を歩んでるんだ。
その道すがら出会った恋人なんて、
まだたったの5年で、
何を理解できるというのだ。
 
そんなことも時折思うが、
理解したいと、切に、想う。
 
 
人間なんて、その日の気分に左右されて
怒ったり、泣いたり、笑ったり、して。
すごくすごく変だ。
それなのに毎日仕事して、
バカみたいだ。
したくない日はどう乗り切っているのか。
ごまかしたりして、生きてる時間、もったいない。
 
それも成長につながるのだろうか。
そうだとしても、もっと効率良いものがきっと、ある。
 
 
お金は稼がないといけない。けど。
 
 
 
ふぁ~~。
 
今凄く生活に満足してはいるが、
何をやっても私はダメ。
興味あることに対してだったら
ものすごく才能発揮するタイプだとは思うが、なんか。
頭悪いんだな。あーあww