神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

ビタミンC、肩甲骨、チェーホフの、熊林さんの、かもめ。

 
 
さっき更新したばかりだけれど、
まだたくさん書きたいことはあるので書かせてね。
 
熊林さん演出の、舞台、「かもめ」
以前NHKでやっていたのでそれを録画し、観ています。
お仕事や台本の時間もとりたくって、少しづつ。
 
 
台本は、相も変わらず困難です。が、楽しさが勝っています。
 
 
 
 
 
月一の女の子の日が到来するのかなんなのか、
時に暴飲暴食はしていないはずなのに、
無駄に肌荒れが酷いです。
ので、今朝はビタミンCのことや
最近背中の筋肉が衰え硬くなっていることについて
電車に揺られながら頭を巡らせていました。
 
 
ビタミンCはね、健康量としての目安は1日たった300mgなんだって。
だけど摂取しても問題ない量は2000mgまで。
摂り過ぎの副作用としては下痢を起こすこと。
せっかくビタミンC摂ったのに水分なくしたら
身体に効果が行き渡らないので摂取は適度にね。
 
ということで早速買ってきましたビタミンC。
薬は基本的に使わない、飲まない事を心掛けていますが
(依存したくないし辞めた瞬間がこわいし)
もう夏がやってきますし、少し続けて見て
効果があれば継続しようかなという感じで。
 
具体的に、買ってきたのは2つ。
おなじみDHCのビタミンC。
マルチビタミンのほうはビタミンCは300入っているけれど、
DHCはビタミンCオンリーなので500mg前後凝縮されているみたい。
 
飲んだ感想としては、ネイチャーメイドのほうは粒が大きいwww
薬飲み慣れていないわい、完敗wwwwwww
って感じです。(笑)
朝飲んだんだけれど、飲み込むのに勇気が要りました(笑)
 
ビタミンCの方はというと、、
以前母親のやつを少し飲んだことがあるので、
抵抗はさほどなく。
 
 
でもやっぱりできることならサプリに頼らず生活したいです。。。
だって自分の身体だもん。
 
 
 
 
肩甲骨に関しては昨日お風呂でストレッチしていたら
背中で手を合わせられなくなっていたことが判明www
涙目wwwwww
逆になんでここにつかないなんてことが起こるの?
と思っていたくらい身体が柔らかかったので
ショック通り越して現実逃避気味wwwwwwwwwww
はーwwwwwwwwwwww
 
 
と、いうことなのです。
 
 
 
肩甲骨が硬いということは、
背中の筋肉も減って、贅肉も溜まりやすくなり、
更には肩こりの原因にも、なります。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・、、・・・。。
 
あかんあかん。
 
 
 
今日から戦います。
私は私自身の後ろ姿を見ることは少ないけれど、
後姿くらい、かっこよくありたいなと思う訳です。
 
 
 
 
今日はグールの発売日!!
楽しみにしておった~待ちわびた~
 
うおおおお~★★★
 
今日はペルソナもやるし、ドカバトもやるし、
もう、全部やる!定時退社じゃ!!ドン!