神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

おはようございます~
(多分この記事をアップする頃には恐らく日が暮れているのは明白
 
はい、今回は前回お話しした通り、
自分が出演した作品などの振り返りなんかを書けたらな~と思うのですう。
 
さて、自分が出演した作品に関して書いた記事はこちらが最後だったと思うのですが、

goodmorningmoon.hatenablog.com

 
仕事辞めて、右往左往して、くっだらないプライド(実力が伴っていないのに負けず嫌い)を捨ててオーディションなんかを受けてみたり、
プロとして20年以上やってきている人たちと共演することになりあまりの情報量にパンクしかけたり。
割と必死で8.9.10.11月の前半を過ごしてきました。
それらの結果等を踏まえ、8~11月に出演した作品は映像4本と舞台4本撮影2本、声仕事1本、てな感じでした。
 
全部自分で営業、管理して。
スケジュール詰めて。
事務所に入らずとも自分のやる気次第でどうにでもなるな、とも思いました。
私はそこまで経歴がある訳でもないし、まだまだ経験値を積まなきゃいけないので
全然大手の仕事がどうだとかにまだ拘りが無く。
事務所を考えたりするのは
自分が確立していって自信が付いたらでいいのかなと思ってます。
当然縁があれば所属してみたいとかもあるんだけど、
最近ニュースではうちの事務所やめたら2年間は活動しないで!
みたいな規約があったりするところもあるみたい。
自分の身を置くところは自分で決めちゃダメなんですか、
より上に上に、心の赴くままに動いてはいけないですか。
オーディション情報等の対価で出演手数料とかを得てビジネスまわってるでしょ?
現場でどんな関係を作ってくるかは本人のチカラだと思いますが。。
 
 
表現に関して(いい意味で)拘りがなく、、、というよりも、
映像も舞台も歌も踊りも全ていいところがあり、
どれかひとつに絞っての表現で全てを伝えることができたらそれはそれで
凄くかっこよくって素敵だけれど、今の私はどれも大事な表現方法なのでそれを大切に愛でたいです。
 
そうそう。
最近色々なお仕事をさせていただく中でやっぱり人って個性があって、
その人その人のこだわりがあって譲れないものがあって、
また不足な部分があるな、(あえて自分を貫く為に捨てているかもしれない)
そんな人たちを見て、愛しいな、人間臭いな。と(もちろんいい意味で)思います。凄く勉強になる。
あとは映像とかの撮影とかだとキャストさんと長時間一緒にいるのでもちろん仲良くなるのですが、得られるものがあれば得たい。(貪欲
 
 
スタッフさんとラジオの話が出来たのが嬉しかったな~。
伊集院さんの深夜の馬鹿力のはたらくおじさんの歌を人前で歌ったのは初めてかもしれないwww
 
 
 
 
 
あと最近は気分転換や自分へのご褒美としてNothing's Carved In StoneのLIVEに行きました。
November 15th。
聞きたい曲が全部聞けた感じ。幸せな時間だったし、
私はLIVEが好きだ。これからもたくさんのLIVEに足を運んで、
大好きが一緒のみんなとアーティストと、その場に流れる空気と音楽を抱きしめたいと思ってます。
しかしなんかナッシングス成長したなあ(誰、そして失礼)
クオリティーが上がってたのは明白。
 
LIVE行きたい。
 
 
 
 
 
昨日反省点があって、
 
全くその気はなかったんだけど、
人との話をラジオ形式で聞くってのが私の話の聞き方になってしまっているかも。
これはまずいのでは。
自分の気になった話は知らないジャンルでもちゃんと耳に止まってくれる不思議。
というか、意識していなかったから、気が付けてよかった。
気を付けよう。
 
 
あとはね~。最近ラジオやってみたいです。
喋れるのか自分!?!?!慎重派なのに喋れるのか!?
 
何かテーマ募集しまあああす。(笑)
 
でも人から頂いたお便りとか読みたい。読みたい。
ちゃんとなりきって読みたい読みたい。
 
 
 
あとはね~。
最近朗読劇を始めているのですが、
まあ!大変なんですね。
マイクを通した自分の声と家で練習してるときの聞こえが違う。
そりゃそうなんだけど、そういうのも自分のこと、知っていきたいです。いい機会だ。
 
 
 
まだまだまだまだ、書きたいことがあります。
いつからなんだろう、こんなに考え事してる時間が増えたのは。
でも大抵のことがどうでもいいことだから、
忙しいときは必要な事だけ考えて生活できるよ。
出来るけど、たまにはこうやって思っていることを吐く場所が必要です^^*
 
 
 
今後も書けるときに書いてゆきます。
 
 
寒空の下、大好きな冬、
綺麗な星が見たいです。
 
願わくば私が気兼ねなく会える大切な人と
綺麗だね、の共有とそこに流れる綺麗な空気を
いっぱいに吸い込みたい。
心をいっぱいにしたい。私の燃料。
 
 
 
へへへ、また今度。