神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

人生の初期設定は、孤独




ラジオを聴きながらこんにちは。


最近は耳が勝手に情報収集します。
癖がついてるな。でも昔よりは良き。嬉しい。





人生の初期設定は孤独なのだ。
川上未映子さんのラジオなのですが。




なんでこの人がすごいなあと思うかって、
全てを断定しないところ。

固定観念と価値観がないというか寛容。


ささやかな体験や一度観た光、
それは今なくともそこにあった。

これは何が起きようが生きてさえいれば
誰にも奪われない、奪えきれない。


なんて強いの。


好き。



また落ち着いたら本を読もう。


人のひそかな熱量が好きです。