神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

バレンタインとやらが近いですねえ。



その前に恵方巻きでしたっけ。
私は必要な人の誕生日にメールを送ること、
クリスマスにあやかってケーキを食べることしかしておりませんで
だからバレンタインも恵方巻きも関係ない生活を送っております。
恵方巻きが大量処分されるという話も聞きました。
もったいないね。純粋に。





昨日、とっても面白い夢をみた気がするのだが、
起きても忘れないぞ...!と何故か夢の中で意識できたはずなの


起きたらなんのことやらさっぱり。(笑)






その内容が酷くくだらないことだったとしても、
覚えていなかった自分のことを少し責めそうになる。
が、人間夢なんて忘れる設計になっているのだから仕方がない。
が、惜しいと思ってしまうもったいない病。




また、週末、天才の話を聞きました。
天才はね、天才に見えるだけがほとんどだって話を。
自分の人生生きてるやつが天才に、みえる。と。

人に流されず、自分の考えを持って、生活を送ること。
またその多くの人は時間・お金・趣味を充分に持っていること。
バランスが良くなくちゃ。と。


そういう意味では足の爪程度、私は天才らしいよ。
でもさあ。私は天才じゃないな。うん。どう考えてもそうじゃない
才能じゃなくて努力型。誰かのものを吸収してるもん。
自分で生み出したものの少なさったらないんじゃないの。



1人で生活をしているとね、全部身の回りのことを自分一人でやるでしょう。
そうすると、他のことも全部1人でやろうとしてしまうんだ。
でもそれだと時間が足りないから誰かに何かを頼まなければいけない。
だけど本当は全部自分でやりたい。
何かをした実感が、欲しいのか?


否。






と、こんな感じで日々子煩悩な考え事が止まらないんだってさ。
ウィルパワーとやらがどんどん減っていくことがわかる。
考えたって仕方のないことを考えてしまう。
どうしようもない人です。そんな時間が多い日はたくさん眠りたくなる。睡眠時間が必要になるので
目の前にたくさんやらなければいけないことを置いておいた方が私はたくさんのことができるんです。

ま、わかってんだけどね、あれやこれや考えて自分の意見をまとめることの大切さも。





さて、結果はどうでしょう。
期待は、していないけれど。
(と、いって、こっちは1本1本真剣だからやっぱり受かっていないと、少し凹む。やっぱり)