神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

本日。




朝から全国の新聞を大量に読む。




空襲から73年。
それ関連の記事が多く、でも目が離せなくなる。
今もどこかで起こっている戦争。
リアルに考え若干体調不良。


熊本での切り付け事件、犯人は死んだ。
殺した、仕事で、全うに。
間違ったことはしていない。
が、その人の人生は変わるだろうね。



90代の方の4人ひき逃げ。
本人は周囲に不安を吐露していたそう。
被害者。その家族。周りで目撃した人たち。


森友問題に決着つけないからもっと必要であろう話題が進まない。



こんな世の中で、混沌で、生きてて、芝居してて。



近くの人だけでもさ、
関わってくれた人だけでもさ、大事にしたいです。



感謝を込めて、日々。





仲間やライバルも、たくさんいることですし。