神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

幸福とは反対方向に向いてみる


 
 
おはようございます。
 
と言ってブログを書きはじめると更新するのは大抵夜です。
 
深瀬です
毎度ながらご無沙汰しております。
 
 
(それでやっぱり夜になりました。おそようございます)
 
3つほどネタがありまして。
 
【目次】
①オススメの本やら映画やら音楽やら
 
②本題
 
③お知らせ
 
です。
 
 
 
①最近読んで胃が痛くなった映画や音楽や漫画や本を書き連ねますのでもしご興味あれば漁って見てください。
でも洋書はなかなか手に入らないかも
(何事!!!!!!!)
 
【本部門】
 
・雪の断章/佐々木丸美
・クレイ / デイヴィッド アーモンド
・ヤングスキンズ/コリンバレット
・酸っぱいブドウハリネズミ/ザカリーヤターミル
 
特に酸っぱいブドウは必見です◎
 
【漫画部門】
・血の轍
サマータイムレンダ
・進撃(今更)
・アントレース
 
アクタージュとかも読んでいます◎
血の轍はなんというか、、、、もう、、
 
【映画部門】
・エイプリルフールズ
・スプリット
・スリービルボード
 
スリービルボードめちゃくちゃお世話になりました!
 
【音楽】
toe全般
 
音楽に関しては他にもあるのですが言いたくないくらい好きな曲に出会いました。そのうち熱が冷めたらいうかもしれません。
 
 
ザッとこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
最近見て見ぬ振りしていたこと、
それは中学生の頃より、高校生の頃より、
今が毎日、幸福の前進をしていることに気が付きました。
 
 
何かって
「本当に困ったときに相談出来ちゃう人がいること」
 
 
これね。大事なことでとても有難いことで。
私の幼少期ってびっくりするくらい
全然キラキラしていなくて
とにかく疲れているのに更に繕っていて
毎日毎日何かに疲れていて
ダンス時間以外全部嘘ついていた勢い。
そんなのが小学生から拗らせているあれやこれなので
もはや自ら不幸受けしていたんじゃなかろうか、というアホっぷり。
内容については触れないけれど。
 
 
 
それが最近なんですか。
もちろん自己解決能力も上がってきているのはメキメキわかるけど
本当に困ったときに相談できる相手がいる。
仕事関係はこっち、プライベートはこっち、と
私よりきっと私のことを知っているのではないのかくらいの
私のプロフェッショナルがいるのであった。
 
深瀬よ、頭の中の深瀬ベビーよ。
なんて楽しているんだ。
 
 
 
ほんで私の相談相手も常にファイティングポーズ気味の人たちなのでいつか、いつかどうしても相談できそうにないくらい全員が忙しい時期がありそう、
 
だよね〜〜〜〜〜〜
 
 
と思ってたらきた。ほらもうきた。
 
 
 
 
 
 
 
自ら引き寄せた感じは否めないけど
そろそろ孤独を鍛えたいな〜と思っていた矢先で
こうなりそうだな〜がスルスル引き寄せられるとニヤってなっちゃう。ニヤって。
 
でも深瀬よこれは試練なのです。
なので今回は事後報告にしようと思っている。
するかどうかわからないけど。
(というかそもそも守秘義務多い仕事なのでいつも人に話す時とかはほぼほぼ例え話でなんとかしているしそれを理解しようと耳を傾けてくれるのはやっぱり有り難くて)
 
 
 
まあ、そんなこんなで2019年は孤独に拍車がかかることになりそうです。
でも裏を返せばそれだけたんまりと仕事があるってことです!!!!まだ2019年始まってないのに!!
夏まで!!!なにこれ素晴らしい!!!!!
 
 
 
きっともうほんっとに私の少し弱ってきた孤独感とメンタルでさぞかし地獄のような日々になりそうですが
そういうガタ落ちの感じになると何か降ってこないですか?
そんな体験ないですか?
私今年4回程経験あります火事場のなんとやらですかね
そこまで別に切迫詰まったわけではないんです。
ただただもうほんっとに疲れてる(と口にはしないと決めているのですが)、そんな時にこそ
新しい振り付けとか役の人格とか思いつくという。
極限にそれ結構私信用してしまいます。
結構ギリですよ、もう机に肘でも着いたら秒速で眠るくらいのギリギリの戦いをした後には天から降るように閃くなんとやらです
 
いるかいないかわからない神様とやらは高みの見物でイジワルなので試練を与えて成長材だけ渡してくれるからね。
 
 
 
 
やる気に満ちています。
迎え撃つその日まで、基礎体力的なものを日々を過ごしたいです。
 
 
【ここでお知らせ】
(もう多分2人くらいしかここまで読んでくれている気がしない)
12月は出演映画の舞台挨拶やら公開やらがあります!
12/2(日) 18時〜がもしかしたら今年最後の皆様とお会いできる機会ですので宜しければ早めのメリークリスマスしましょう[emoji:512]
 
 
クリスマスと言えば.....
とか言おうと思ったけどここ何年かどう過ごしたか記憶にない。
例年だと丁度クリスマスはエンゼミのリハで、
遂に次回公演の6月の舞台の台本もらって幸せ!、、、、じゃない、倒さなければならない課題をサンタクロースよりきっと重いもの抱えて年をまたぐ、そんな年末なのです。
 
あ、思い出した。
ケーキ食べようとコンビニ行ったけどケーキ流石にひとつもなくてお団子食べた。
そんなくらいで他の思い出は皆無。思いつかなかった。
とりあえずケーキはタルトかショートケーキが好きです。
あとイルミネーション青は夜眠れなくなりそうなので苦手です。やめてけろ。
 
 
③お知らせ

 

心霊処刑人 -Ghost Punisher SAKURA- 
上映会が決定しました〜〜!!


日時:12月2日(日)18:00〜上映開始予定


場所:M's Cantina エムズ・カンティーナ 駒沢大学駅前より徒歩5分
https://www.facebook.com/MsCantina/


当日上映後登壇にてスタッフキャストにてご挨拶予定です◎

 

 


▽第2回 渋谷TANPEN映画祭
渋谷ユーロライブ上映&舞台挨拶スケジュールが出ました。
M&A」は12/9(日)1420から上映予定です。


12/1、12/2、12/8、12/9の4日間はどなたでも無料で上映作品をご覧いただけます。
(ご興味があればM&A以外の作品もぜひご覧ください)
4日間とも10:30開場の17:00終了です◎

 

 

 
 
 
幸せと真逆の方向でイレギュラーな幸せを私は掴む2019年にしたいです
 
(なに、もしかして2018年最後の投稿にしようとかそんなことは.....あるかもしれません。)