神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

音楽は思い出プラス有りき

 

 

本日もお疲れ様でーす

今宵も好きなことしか喋りません。

 

最近むちゃくちゃ新譜買いました*

 

weezerレッチリThe HIATUS

 

どれもいいっす。ほーんとに。

 

まだこのアルバム達とは思い出ないから好きな曲とかないんだけど、

 

weezerは5曲目くらいからラストまでがweezerラッシュ過ぎて好き**

レッチリは断然2曲目

HIATUSは3曲目が初見で一番好きかな〜〜

 

weezerはポップなクセして一人で聴くのがいいんだよね、ポップなのにちょっと切ないしんどい苦しいな〜てのがクセになる感じ*

最初聴き始めにえ、うそ、ポップ過ぎる、、明るい、、やっぱ変わったのかな〜なんて思ったけど心配ない、後半にかけてしっかりweezerでした。大好き。

 

レッチリはPV見て〜〜

ジョシュのエロさがgゲホッ、ゴホッ

なんだろ、暗いよね、

やってることアホの極みなんだけどね、

変態かよ、最高かよ、

フリー暴れ過ぎかよ(笑)

でもリズム隊がむちゃくちゃいい。やっぱり。

厚みが出てて最高。

とりあえずPV見てみて。惚れるから。

痛みと共有と鬱陶しさとなんだ、

痛いのに(心が)無理して笑っちゃう感じ。

そんな感じなんですよ。

曲目覚えてないんだけどね。

あのスケボーのやつね。

女の子がやってるっていうのが尚よろしい。

 

HIATUSはあれだ、

まだちゃんと1回しか聴いてないんだけど、

いつも曲調で風景が、浮かぶの。

んで歌詞見ても歌詞拾い聴いてもちゃんとマッチしてるんだよね気持ちいい。

聴けば聴くほど味が出ていて、

これもやっぱり一人で聴くのがオススメ。

後は彼らは生き様がかっこいい。

 

 

 

最初に言ったけど、

まだこの曲達とは思い出がない。

これから何でもない道を歩く道すがら、

何となく寄った公園でコーラ飲みながら聴いたこの曲が染みた、とか、

寝る前に何となく流し聴きしてたこれが最高だった、とか、そんなのがあるんだと思う。

 

 

最近聴いて良かったのは

そうだなーアナログフィッシュの抱きしめて。

仕事終わって電車乗って何となく若者のすべて聴いて、わーってしみじみなった時にこれが流れてさ。

なんか染みた。震災のこと思い出した。

んで曲のルーツたどってもこれだった。

確かに安全なとこなんてないし

(今日とかちょっとやばいらしいから私は肌身離さず携帯とWi-Fiと充電器と本を持ち歩く、まあ今もだけどさ。笑    なおさら気にして生活する。)

 

 

優しい言葉を掛けられたり、労ってくれたりとか、

気持ちを汲み取るのが繊細だからさ、

そういうのが全部わかっちゃうから、

それだけあれば、って思っちゃうの。

全部それで、満たされる。

感謝ももちろん。

私のことを育ててくれた人たちを私は全力で支えるんだ何があっても例えば病気になったとしてもさ。

 

っあーーーーー

くぁーーーーー

雑音が思考を遮ってくる

 

 

 

んまあ

音楽との思い出はまた今度**

 

見て頂き、ありがとうございます*