神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

毎朝。それと表現すること。


 
そう毎朝、気になることが、いくつもある。
 
自分の中でのおしゃべりが、止まらないのである。
 
人と会っている時以外、
歩いてるときでも仕事しているときでも、
まあ喋りかけてくるのである。
 
 
 
 
今朝は
「お腹も空いていなくて、
特に何を食べたらよいのかわからない日の夜ご飯は、
何を食べたらよいのだろう」だった。
 
通勤している最中にこれをうんうん考えていたら、
結果「食べなきゃいいじゃないか、別に。」っていう結論に至った。
お湯でも飲んだらいい。
 
 
昨日はなんだっけなあ。
 
「白湯を飲むタイミング」について調べていたね。
なんか飲んでマイナスになるタイミングあったよなー
とか思って。
まあ朝とかは特に問題なしでした。
むしろ効果抜群です。
まあダイエットは特にしていないが
体を整えることと心を澄ませることは
密接な繋がりがあるので、習慣としている。
 
 
 
そんな調子で、毎朝何かしら疑問に思うことがあって、
それを解決するべくインターネットを使って調べているのだが、
そこでも違う人の価値観みたいなものに触れることができて、
嬉しいのである。
 
 
最近はとうとう仕事が嫌になってきた。
ホワイトですら1日8時間。
これを週5回。
「どんな地獄だよ」って、フリーターが言っていた。
私はもう何年か正社員だけれど、
確かに(笑)どんな地獄だよ(笑)と、思う。
 
脱出したい。
 
 
 
 
最近はありがたいことに撮影も増えて、嬉しいです。
 
 
今週末も撮影をして、とある写真展に行きます◎
一回一緒にロケ行ってからというもの、
強いゲーム愛で繋がっている彼女のところへ。
 
 
 
昨日SNSで、「芸能活動に興味あるようでしたら我が社の話を聞いてください」
みたいなのが久しぶりに飛んできて、思った。
 
芸能活動をしたいわけじゃなく、表現することをやめたくない。
書く、喋る、見る、聞く。
各ジャンルを愛している。
 
まあ、それができるのであればそうなることもあるのかもしれないが、
まあ、私はなんやかんや小学低学年からブログをやっているので、
まあ、今のこのネット社会だと、色々、怖いけれど。
 
 
 
 
じゃあ、私の原動力はどっからきているんだって、
 
友達の決意表明をSNSで見たり、尊敬する師匠だったり、
周りとのつながりで、引き出しのきっかけがあくのである。
感謝。
 
 
 
写真は最近の写真の中から少し。
他のブログと違ってここは書き溜めであって承認欲求うんたらは、ない。
だから顔なんて晒す必要ないけど。
中の人の雰囲気はこんな感じです。
 
 
もし見てくれる人がいるとするならば。
ありがとうございました。
 
また、書きます。
 
 
 
 
DSC_0367.JPG
 
 
 
 
 
 
 
P1280650.JPG