神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

自由って

 
 
怖くない?
 
って、役者仲間から聞かれました。
 
 
 
結論から言えば私の現段階のアンサーは、
怖くない」です。
 
 
昔から一匹狼でした。
中学校、高校。そして社会人になった今も。
 
こうしなきゃいけないんだよ、
ああしなきゃいけないんだよ,
一般的にはこれしてあれして・・・。
 
 
 
その一般論に生きがいは一切感じなかった。
 
 
 
 
だから考えた。
中学校卒業の時、高校で身に着けておきたいスキルを。
高校卒業の時、将来の自分に何が必要なのかを。
 
特に勉強したいものがないのに大学に行く選択肢が当時の私にはなかった。
 
ちなみに今は知識があると世界が面白いって知ってるから勉強したい(笑)
そして時間が欲しい。夏休み長え~とか、言ってみたい。(笑)
 
でもそんなのは自分で本を読み考え自分で勉強する。
 
学校なんか行って無理くり勉強させられなくてもリサーチ力さえあれば勉強なんかできるのだ。
 
 
 
という持論。
 
 
 
最近の私の関心事と言えば、
NASAの重大発表。
地球みたいな惑星が7こも見つかったのだとか。
そのうち3つには水もあるのだとか。
人が、住める環境であるのだとか。
人が既に住んでいるのか。
そもそも、地球よりも発達しているのか、
違う方向に発達しているのか。
39光年なので、光の速さで40年。
ロケットで行こうとすると今の技術だと390年。
向うについたとしてもこっちに情報が届くのがその40年後くらい
もっと発達したら、早いのだろうけれど。
もしも既にむこうから地球に向かってる人たちがいたら。
 
 
ロマンを、感じます。
同時に地球外生命体、しかも知的生命体がいたら。
そうとう大衆はパニックになるのだろうとも。
 
 
 
 
 
知らない事を知るのは楽しいって話です。
 
 
 
色々、保身しつつ、楽しそうだと思ったら、
なんでも、やりたいです。
 
今はアクセサリー作りたいもん。
古着屋さんでお気に入りの一着も見つけたい。
 
 
 
 
今日は夜に撮影が一件。
楽しそうだな~音楽が大好きなカメラマンさんだと
知り合いが言っていたから、すごく楽しそう。
 
いい一日になりますように。
 
 
 
へへへ。