神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

娯楽、質感。



おっはようございまーーす。


更新あきました。。


何やかんや年度末新年度は忙しいものでして、
こんなに怠け者の私でも
本気でこなさなきゃいけない日々でした。
やればできるのです~。
普段要領よくやっているので、本気出すと
仕事がまああああたくさん来る。
1仕事終わらすと15くる。
頼るな自分の担当くらい自分で持てええええ。
でもまあやれと言われればできちゃうのが悔しいところ。
できちゃう、というよりは、何とかする、が正解。
問題解決能力は比較的養われているほうです。
(蟻みたいだね。働き蟻じゃない蟻は働き蟻が本当に困っている時にようやく働くのです)


まあ。
今日からまたぼちぼち更新して参ります。


いつも書いていて思うのは、
私は裏表がなさすぎるので、
それ大丈夫かなーと思ってます。
書くことが好きだから尚更。

話したいときに話しちゃう。
良くないのでしょう。
不利なのでしょうね。


バカ、もしくはアホともいう。




たくさん本は読んでいるのに
最近語彙が増えないのは、
きっと立ち止まって読んでいないからだろうか。

最低限の生活しかしないから、
贅沢はしないから、
どうか、平穏な日々を送りたい。
やっぱ会社は辞めるべきなのだろう。
1年は何かバイトとかして過ごすべきなのだろうね。
楽しそうだ。
夜の仕事がいいな。(水商売って意味でなく)
お酒が提供されない、夜の仕事がいいな。
あるのかなそんなの。
まあ探せばあるのでしょう。




なんか最近実家が不穏です。
(またそんなこと言ってしまう)
解決もする気力は今の私にはなくって、
人の人生生きてる暇も時間も、ないです。


振り返れば、人の人生を生きてばかりの幼少期でした。
もっと勉強して、遊んで、自分でなんでも判断して
行動してみることをすればよかったです。
私が次に他人の人生を生きるのは
子供ができたらその時なのでしょうが、
その時には自由に育てようと思います。
手を掛けたくなるのは抑えてね。
自分の子供だからってなんでもわかった気になってしまうことだけ
無い様に、生活してゆきたいです。



何でもかんでも自分中心?
否、自分と、好きな人達の事だけを
考えて、自分で時間を割り振って
生活できる今が好き。

関わる人が多くって
時々、嫌になる時があれど、
何だろう、そんなに何にも考えてないのだろうな~。


お酒は比較的好きでない部類に入るのですが、
昨日は会社の飲み会で
今度の舞台の役名と同じ名前のお酒に出会いました。
名酒でした。
辛いけどさっぱり、風味豊か。
なるほど、と思いました。
取り入れたいと思いました。
舞台は楽しいです。

しんどくも、毎週のリハが楽しいです。
本当に、役者、やりたいかも。



行動するほか、ないな。
あと、2年しか、ないのか。

気のせいか。


やりたいから、やる。


嫌なこともやらなきゃならないのだろうか。


満島ひかりさんみたいに、なりたいです。