神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

やる気。


 
実に充実した日々を過ごしている。
 
タフだ。くまはできるけれど。
 
 
 
友達にその日の夜会おうと誘われ、断らないことをしている。
 
おかげで火曜日以外、夜ずっと外である。
 
 
 
人と話すのは嫌いじゃない。
 
 
 
 
 
昨日は中学生の頃からの地元の友達から焼肉の誘い。
電車で行くのがいつもだが昨夜は気温が気持ちよかったので自転車で行った。
 
 
 
まあしかし男の子はよく食べる。
私は自分のことをまあまあ食べる時があると思っていたが、
そんな量じゃなかった。メンズなめてた(笑)
次から次へと肉が重ねられていくお皿。
種類も次から次へと。
箸もビールも休むことなく流し込み始める。
 
 
 
もう、、、味わかんない。。
 
 
気付いた。
 
 
 
話、していない、
話、きけてない。
 
 
 
「ストップ。休憩。」
 
 
 
 
 
何言ってるの?皿に乗ってる肉の量わかってる?
むしろ今焼いてる分置くスペースないよね?もっと食うっしょ?
 
 
 
彼の顔からはタクサンノハテナ。
口から言葉が出てくる前にすかさず
 
 
「箸とビールをノンストップでお届けしました。休憩。」
 
 
 
 
 
 
 
 
単身赴任をするから最後に遊び倒したかったと聞いた。
よかった呼んでくれて。しかも一人目。ありがとう。
会えてよかった。
大変な時はいつでも会おう、幸せになってねと言った。
 
 
帰りも中学生の頃みたいに自転車を漕いで帰った。
大きい声で、1列で、坂道は競争して、
息切れがどうとか、早いとか遅いとか喋りながら。
 
 
すごく懐かしかった。嬉しかった。
 
 
 
クソガキの頃からの仲は特別である。
もう過去が知れているからなんでも話せる。
着飾る必要性もない。
大事な時期に関わって、
未だに連絡が取れる、会える人達には
本当に幸せになって欲しいと願う。
 
 
もうだってそれぞれ家庭を持ったら
会えなくなることだって、知っている。(笑)
 
 
だけど。それでいいと思っている。
みんないいやつだから、綺麗な奥さんもらって、
子供をかわいがり過ぎて嫁に少し怒られてちゃったよ(笑)
早くお家に帰りたい。
 
みたいな、そんな、温かい家庭を作って欲しい。