神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

観劇事情

 

 

 

ご無沙汰に次ぐご無沙汰です。(最低

 

 

ここ最近観てきた芝居をザッと並べて感想述べますね。

完全に個人的趣味なので偏りがあるのはあしからず。

 

 

 

 

 

 

teamDugØut 二回裏

『苛めがあったという事実は確認できませんでした』

f:id:goodmorningmoon:20170928200927j:image

主役の女の子がリアルな中学校の同級生というミラクル。

正直なめてた。

もっと精神統一してからみるべきだった。

起きて必要最低限のことをして移動して見たのだがそうじゃなく

もっと心してみるべきだと思ったよ。やられた。

 

なんかもう1カ月くらい前の話になってしまうので

記憶が薄ら薄らってのが勿体無いのだが演出にも圧倒された。

 

彼女の芝居に関しては

 

 

やべえ、私、負ける、

 

 

ってそう思った。

全力で圧倒的セリフの物量。

物量は時間があれば

カバーできるのかもしれないけれど

あの物量に加えて彼女はそれを1人で2役こなしてゆく。

 役と役。掛け離れたその価値観で。

見終わった後にたくさんの言葉で喉がつかえて

ちゃんとした感想はあまり出てこなかった。

 

彼女を尊敬したし

芝居が好きだということは伝わったし、

いつか一緒に芝居ができたのなら。

とそう思った。

 

彼女が好きだ。

どうか健康に過ごして生活して欲しい。

いつかいつか一緒に芝居したい。

 

 

 

 

ミュージカル

結婚行進曲

f:id:goodmorningmoon:20170928201112j:image

 

久しぶりのミュージカル観劇。

友達がアンサンブルで出ておりました。

 

 

、、、、セリフが少ないとさ。

凄い悔しい、と私なら思ってしまうのね。

だけどその少ないセリフの中でいかにブチまけられるかが全てだとも思うのね。

だから話せる時の芝居の何十倍も頑張らなければ爪痕を残せないのだと肌で感じました。

悔しい思いをするだろうな。

私がその立場だったらどうアプローチするだろう。

なんてことを考えてました。

でも好きってだけで突っ走れるのかっこいいよね。

それだけでリスペクト!!!

 

作品の感想としましては、

主演の方のセリフ量よくここまで入ったなと思ったwビビるw

あとは奥さんの歌唱力が圧倒。

1人役者として気になる子がいた。

観ていて役でなくその子の本質や性格を見てしまおうとするのはなんだろか、あまりよくない、私の汚い部分だと思う。

でもこの行動私意外と大事にしている。

 

 

 

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン

-Le Mouvement Final- 

 

f:id:goodmorningmoon:20170928205607j:image

 

これは完全に趣味!!趣味っす!!!(笑)

幼稚園から見てるセラミュがここ最近復活したということで去年から観劇しておりました。

 今回はスターライツが出るとな。

 

終始私の目から飛び出るハート♡

某アトラクションの地の激混み具合とその待ち時間により私はそこで園子温奇妙なサーカスを見るほどに虚構が嫌いな私だが

ファンタスティック♡でしたっ

手を振り振り返されただの目が合っただので

いちいちキャーキャー言ってしまうのはそれはそられはなんてだらしのない姿であっただろうか。

 

どうにでもなれと私は手を振り続けたのであった。(笑)

 

 

 

 

 

羅生門

f:id:goodmorningmoon:20170928201449j:image

 

 柄本祐と満島ひかり

この2人で織り成す作品は商業だけど芸術なんだろうなと思ってずっと楽しみにしてました。

 写真も奥山さんっぽいなと思っていたら奥山さんでしたし。

 

日本人の肌に合うかというところでは違和感を感じる人も多くいたと思う。

 私の肌には馴染みがある、なんなら作品としてチャレンジして出したこともある。

だけどそれを表現するにはあまりにも技術が足りず、見てビビった、感服した。羨ましく思った。

 

 

 

もし我々が何かを失ったとき後に残るものはいったい

f:id:goodmorningmoon:20170928201406j:image

 

 ここ1カ月、色々な舞台を観たけれど一番驚き感情をフルに動かされたなー揺らいだなー。

2回目なんですよ。ヤジサトを見るのは。

まーーーーーかっこいい。

2人とも生き様がまーーーーかっこいい。

ここ最近見た舞台の中で一番。

2人の信頼性、熱量。

どのシーンも好きで。

ほうさんなんて一言も声発してないのにめちゃくちゃ喋るやん。

はぁー。衝撃たるや。

これからも応援しておりますし私はあんな自信を持って舞台に立てるよう努力をすることを誓うのであった。

 

 

 

 

今度は自分が出た舞台のこと映画のことでも書きますね**

 

 

おやすみです**