神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

何を





自分に与えたらよいのかわからない日

そんな日は、ありますか?


何をしても埋まりそうにない日。

私、時々経験します。




娯楽が何も響かないので、

そんな日はただひたすらに台本やったり、実務をして過ごします。



今日が休みだと、きちんと理解をしているからなのかな。




休みでなんでもできちゃう!ってなると、途端に価値が下がるとでもいうのか。

時間制限がある中での何か娯楽でしか、楽しめないのか。





唯一、グールの最新刊を読みました。

なんでも一人で抱えてどうにかしようと思うあたり、
金木と私は少し似ています。

本当の内面なんか、とうにどこかへ行って。



だけれども、芝居をするということは、
私を生きない時間があって、つまりそれは
そんな私個人の感情抜きに、
そんな普段の私では絶対ない価値観を生きるということで、
そんなことを通して、最終的に、強くなりたいです。

どんなことにでも耐えられる人になりたいな
(私の感性は人に言わせると 繊細 らしいけど、受けた上で何か人のためにできることって、あると思うから。そのために心を強くして偽善じゃない振り幅まで行かないといけない)



私はね、向き合わない人になりたくないです。

誰かと深く関わったのなら、最後まで全うしたいの。
それは現実でも、頂いたお役でも。

そのための努力は惜しまない。


最近思うのは、伝える力が強くて、全体の作品のバランスはどうだったんだろ、
私一人で走っていないかな、と思っています。



反省をしっかりして、ひとつひとつ、誠実に、確実に。