神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午後ですね。ご機嫌いかがでしょうか。私はたくさん眠りましたのですこぶる調子がよいです。さて。今日は新聞で 介護職員による老人ホームでの転落死についての記事を見た。もちろん自己都合で人を殺すなんて、と思う。と同時に、相当なストレスもあったのだ…

何を

自分に与えたらよいのかわからない日そんな日は、ありますか?何をしても埋まりそうにない日。私、時々経験します。娯楽が何も響かないので、そんな日はただひたすらに台本やったり、実務をして過ごします。今日が休みだと、きちんと理解をしているからなの…

台本

視えたーーーーーーーーーーああああああああ今叫びたくなったーーーーーーーありがとう。ありがとう。私は愛されてる。たくさん愛されてる。血は繋がってなくってもたくさん愛されてる。つらい思いさせてごめんなさいとか、こんな近くにいるのに言えなかっ…

忘れがちだけれども。

今私がやりたいことの全ては私自身の「心と体が健康」であるからできていることであって、決して、決して、不健康では出来ないことである。(出来るけど幅は狭まる。)何よりも心と体の健康を最優先に過ごさねばならない。自分の為、お客様の為に、最大限の…

お昼も過ぎて、曇り。

こんにちは。昨日は散歩がてら本屋さんに行ってきて、深呼吸をしたのであった。なぜだか、本屋で深呼吸すると自分に今必要な本棚の前に引き寄せられる。私の好きそうな本、とかじゃなくて、必要な本。それは私生活で必要であり、今抱えているお役について書…

私はね。

渡瀬恒彦さんも、野沢陽子さんも大杉漣さんもチェスターもムッシュも大好きで、大好きで、それは半永久じゃないと知りつつも知る度、思い出す程に悲しくなってしまって、想って、ありがとう、と感謝をして。生きるしかないな、と最近思いました。夜が好きで…