神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。




午後ですね。
ご機嫌いかがでしょうか。

私はたくさん眠りましたのですこぶる調子がよいです。





さて。
今日は新聞で 介護職員による老人ホームでの転落死についての記事を見た。

もちろん自己都合で人を殺すなんて、と思う。

と同時に、相当なストレスもあったのだろうと思う。

厚生労働省の発表で介護職員による虐待件数も挙がっている。


「職員の相談に乗る人を現場に配置すべき」

と、虐待防止学会の偉い人は言っている。




が、しかし、
現場に、相談に乗る人がいたところで。だ。
・・・・・・・.................................................。
なんてことを考えていたら台本のセリフを思い出したよ。

だからせめて。私と知り合ってくれた人にはせめて、せめて。
と思っている。
救う、なんて簡単に言えないけど。
生きてるのしんどいし辛いけど。泣くけど。
時々、笑うでしょ、嬉しいって思うこと、あるでしょ?
あって欲しいな。表に、表情に出せなくていい。
自分だけが分かってあげられてることがあったらいい。

命を懸けて、今日も芝居をさせて、頂きます。
私に会った時は笑って、怒って、泣いて、何か持ち帰って欲しいです。




合間合間を使って出たいなと本気で思える作品を探し、求めています。
1本1本真剣だよ。
誘って頂いているものも、しっかり自分の目で見て判断。
やること多くて時折寝込みたくなるけど(笑)
そんな自分は嫌いじゃないし
今が一番活き活きしてる、が日々更新されていく。
20歳越えてまだこんな感動があるのか。
逆に無知で凹む。勉強してやろうと思う。

身体よ、頑張ってくれてありがとう。
ストレッチしてちゃんと血液送るからまだまだよろしゅう。



食べるものが最近変化してきて、
とうとう食生活に役が介入してくるの面白い。
そんなことでもしないと時間足りないってラジオかな?ダース―が言ってたな確か。
おかげさまで大好きな甘味、全然、食えてない。(笑)