神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

2017-01-01から1年間の記事一覧

人生の初期設定は、孤独

ラジオを聴きながらこんにちは。最近は耳が勝手に情報収集します。癖がついてるな。でも昔よりは良き。嬉しい。人生の初期設定は孤独なのだ。川上未映子さんのラジオなのですが。なんでこの人がすごいなあと思うかって、全てを断定しないところ。固定観念と…

おはようございます~ (多分この記事をアップする頃には恐らく日が暮れているのは明白) はい、今回は前回お話しした通り、 自分が出演した作品などの振り返りなんかを書けたらな~と思うのですう。 さて、自分が出演した作品に関して書いた記事はこちらが…

観劇事情

ご無沙汰に次ぐご無沙汰です。(最低 ここ最近観てきた芝居をザッと並べて感想述べますね。 完全に個人的趣味なので偏りがあるのはあしからず。 teamDugØut 二回裏 『苛めがあったという事実は確認できませんでした』 主役の女の子がリアルな中学校の同級生と…

お久しぶりです。

お久しぶりです、とか、 ごぶさたしてます、とか、 そんな言葉で始まるブログの書き出しが このブログだけで言えば7割とかですかね。(笑) お家でお仕事をし始めてから時間の大切さがよくわかるようになりまして そうなると自分の思考を整理する間も無く、…

地を這いようやく天を睨んだ

おはようございます。 最終日。 休憩時間にタスク出しくらいはしたいところなのですがね〜。 なかなか。 昨日缶コーラ買って外を散歩したのが最高に気持ちよかった。中学の頃使ってたiPod使ってさ。 月があってさ。雲隠れしては出てきてさ。 台本は今日覚え…

さーてとっ

8月になりましたね。 お仕事してます。(何故) 8月は目標明確に動かねばならずでして、 忙しくコンスタントに動かなければいけません。 しっかり自分を律して時間を有効にいきましょう◎ 夏らしく海での撮影がありましたよん◎

逆流性食道炎

らしい。定かでは、ないけれど。ほーーーーんと毎日毎日余計なことが増えるな!!(怒)原因は何だろう。そんな過度な食事も摂っていないし。胃酸過多になる理由も特に思いつかない。だけど症状はネットで調べたらあーそうそれそれってなった。昔から胃が弱…

音楽と、人

おはようございます◎ どこかの本のタイトルとは別件です。 昨日どうしても私に会いたい(!?)という知り合いがいて 会うことになったのですが、 (と言っても私は全然時間に余裕がなかったので作業しながらの話を許してもらって。) 何の気なしに相談ごと…

根源

色々と辞めようと思うこと 始めようと思うことがありまして、 だけど今まで愛好してきたルーティン等は 一種の感情解放として私の中で処理されていたので まあ辞めようと思えどなかなか難しい現実が。 新しい解放ごとを見つけなければなのでした◎

チェスターの件

英語もろくに知らなかったころ特に中学の頃聴きまくってました。 リンキンとウィーザーってバンドの和訳が知りたくて辞書引きまくって勉強したほど。 リンキンは自分の中の声というか。 私の好きな音楽全般そうですけど 聴いて、自分と対峙したり、 同じだっ…

わあい^^

おはようございます。昨日のタイトルさすがにドギツ過ぎない?(笑)まあおいておいて。今週は人と関わり過ぎて疲れたな~とか思っています。昨日まで毎日誰かしらと会ってたから。一人の時間が取れなかった~。もしかしたら今日も人と会うかも知れないし明…

仕事以外能がない人間の量産

はい。どもです。タイトルが、どぎつい。(笑)昨日本社で円満退社とやらを告げてきました。惜しまれながら辞めるのは少し気持ちがいい。そして惜しまれたところでもう関係ない。後悔も、ない。仕事はまあまあ楽しかったです。人も良く。( )ここ数年でよく…

会社を

辞めると告げた。ちなみに、全然後悔は、していない。正直、諦めていた部分もあるので一般人がお仕事もらえる確率というとどうだろうなと思う部分はある。30歳までになんとかする(笑)だってやりたいから。そこに生きていたいから。少し危ない橋を渡るけど…

薔薇の

花に願い込めてさ これは月でしたけど。 撮影多しです。楽しかった。

やる気。

実に充実した日々を過ごしている。 タフだ。くまはできるけれど。 友達にその日の夜会おうと誘われ、断らないことをしている。 おかげで火曜日以外、夜ずっと外である。 人と話すのは嫌いじゃない。 昨日は中学生の頃からの地元の友達から焼肉の誘い。 電車…

公演が

終わって、しまいました。 反省点や感謝、本当に感情がたくさん。 今回は、楽しくは、なかった部分の方が多いのかもしれない。 だけど。 きっと。 大きく成長が、できました。 役者としても、人としても。 まだ余韻がすごくて、 少し思い出すだけでも、涙が…

穏やかな

実に穏やかな平日を過ごしております。お仕事をして、帰って、スープを飲んで、それからギターの弦変えて、ゆっくりお風呂に入って、今日はちゃんと準備して眠りにつかなきゃ。明日からはついに闘いです。やることはやりました。私終わったらぽっかりまた穴…

自己愛が強い

うう。胃が痛い。胃が痛いのである。すこし前まで大人達、の「胃が.........」みたいなことを聞く度に酒か?睡眠不足か?ストレスか?wwwwwwどのみち自分のせいじゃろが~みたいな感じで思っておりました。が。最近は年齢を重ねる毎に本当に体が不調に…

まさかの占いを私が信じそうだ

こんにちは。お仕事にようやく余裕ができてきて嬉しいの極みです。今日はまさかの出来事に関してのお話。何かってタイトル通りなのですが。私がなぜか占いを信じそうだって話。私ね、幼稚園の頃から目覚ましで占いとかやってても「いっやー、乙女座何人いる…

お久しぶりです◎

どうにもこうにもここに文章を書く時間を取ることが難しい、生活の中で優先されない時間でありました。が、中身は充実していたように思います。人とも適度に会っているし、一人の時間はもっぱら最近は台本とギターをしています。あとはラジオも最近またよく…

お忙しいのです

会社で記事書くのが難しくなるくらい、 忙しくなって来ました。 最近もたくさん見て感じて考えて 大忙しです。 なんとか生きます。 昨日芝居の稽古を家でしてたら いいの出てきたなあ。^^ たまにしか会えないから。嬉しいです。 有り難いことにお仕事もたく…

またもや

お久しぶりの、投稿です。なんでしょう、最近は感情が開きっぱなしでして、なんと、何を見ても、感情移入してしまうのでした。最近見たのは若者たち2014で、役者がまあーーーーーーーーー豪華。いやあ。豪華豪華。華がすぎますね。やっぱり人間ドラマをやる…

明日の撮影

楽しみにしていたのですが、ドタキャンで、萎えてます。(笑)今まで経験したことなかったから、凄く、ショック(笑)そう思うとフリーで活動していくのって怖いよね(笑)なんか私、試されてます?(笑)昨日決心してもうこれだよ?日頃の行いがきっと悪いのでしょ…

娯楽、質感。

おっはようございまーーす。更新あきました。。何やかんや年度末新年度は忙しいものでして、こんなに怠け者の私でも本気でこなさなきゃいけない日々でした。やればできるのです~。普段要領よくやっているので、本気出すと仕事がまああああたくさん来る。1仕…

ミルク32

おはようございます** 3連休でしたね。 3連休でした。 7割寝てました。(笑) でも好きな歌がひとつ増えました。 中島みゆきのミルク32。 https://nana-music.com/sounds/026dced0/ 満島ひかりさんが大好きな私ですが、 これを見てストーリーがたくさん出て…

ビタミンC、肩甲骨、チェーホフの、熊林さんの、かもめ。

さっき更新したばかりだけれど、 まだたくさん書きたいことはあるので書かせてね。 熊林さん演出の、舞台、「かもめ」 以前NHKでやっていたのでそれを録画し、観ています。 お仕事や台本の時間もとりたくって、少しづつ。 台本は、相も変わらず困難です。が…

何回やっても。

ダメなものは、ダメである。 ダメ、とは、今回で言う場合、 「何回も何回も同じセリフを読んでいるのに感情が抑えられない」 の、意である。 もう1行目から、ダメである。 後半なんて客に聞こえるのか、現段階ではわからない。 客に聞こえないと、意味ないの…

かもめ。

熊林弘高さんの演出で、チェーホフのかもめ を 生でなくテレビの録画なのですが観ました!NHK感謝!(笑) 私が前回見たのは蜷川さんの演出、藤原竜也さんが出演されていたもので、 どちらも違う作品のように見れました。 毎週土曜の昼間に舞台をやる番組が…

悪気はない

のに。 人を傷つけてしまうことがある。 私も、傷つけ、傷つく時がある。 生まれた環境、 親の影響(これ大きい)、 考え方の違い、 原因、多々ある。 正直その日の気分的なものもある。 (訓練でもしていなければこれはある種でかい) 親とも全然違った人生…

簡素な週末。

スケジュール的にはね。 ただリハで今年最大の感情に襲われたけど。 すっごいしんどかったけど。 でも新しい感情を知れてよかったと思います。 現実でこんなことがあったら、もっと違うと思うけれど。 ずるがしこいのです、私は。 だからぎりまで逃げを考え…