神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

2016-01-01から1年間の記事一覧

くっそお世話になりました!!!

このブログを見ていてくれているとてつもなく少数の皆様!!!! 星を頂いたり購読して頂きまして!!! 誠!まことに!ありがとうござい!ま!す!! 実名だとさ、、、色々気になってしまうから。 あえてこうして名前も顔も晒さずにやることにして。 基本的…

自分のケア。

さあ最高に楽しい1日にしよう。 と思った時に、ふと気づく。 今、この現状の私の楽しいは、 ゆっくりお風呂して体顔のケアして、保湿して、 のんびりベッドに入って本読んだりする時間なんだと。 誰とご飯行くでもない、 誰とお出掛けするでもない、 そんな…

どこに、惹かれるのか

最近好きな事は好き、 嫌いなことは嫌い、 がはっきりしてきました。 が、 客観的に見て協調性もないし、 なんだか頑固になっている気もします。 このまま年齢重ねると、どんな感じに育つのか。 どうなんだろうね。 知る必要があるなあと思うし、 先人から学…

大切な人たち

大事な友達に、 人生のお手本としている人に、 色んな事を学んだ人に、 あと、何回、会えるかな なんて、ことを、ふと考える。 私の大好きな幼馴染が 大切なパートナーとの人生を歩む段階で、 地方に行ってしまうかも知れないこと。 少し前から聞いているは…

また、体調不良

何か、生活改善が必要なのだろうか。 先週土曜日に2週間ぶりに禁酒を再開しました うーーーん。 家では飲むタイプではないのに。。 ちなみに飲んだのはビール1杯とワイン1杯。 何かがおかしいなーーー嫌だなーーー。 こんなに体調不良が続くことなんてないか…

衰えることについて

偏見多々ありな、 この価値観をひたすらぶつけるブログですが、 みなさんどうですか、元気にしてますか。 今回は衰えるということについて私の価値観を。 さ、なぜまずこの話題になったかというと、 10年ぶりに思わぬ形で生みの父親と新しい再婚相手に出会っ…

月曜日から

ハードワークすぎて、困っている私です、どうも。 実は土曜日夜から高熱でノックダウンしておりました。 でも土曜日は芝居のリハーサルがあり、絶対参加しなきゃと、 気合で行きました。 内容は慎みますが、台本をもらう道のりが、 その、1時間程度が、とん…

お洋服事情

おはようございます。 今日は今から都内にお買い物に行こうと思っております。 と、その前に。 今日何買いに行こうかな~ 問題が発生するわけですね。 いつもならノリでお店行って~、、、がデフォなんですけど、 年末に向けて色々と行事があるので少し節制…

寒いことが嬉しい

こんにちは** 今朝は肌寒くて一度夜中に目が覚めた程。 でも私は夏よりもずっと冬の方が好きなのです** 私の冬に欠かせないもの。 ゆず茶にお鍋にマフラーに耳当て。 あと時々ココアも。 はあ。そんなことを考えただけで今心が満たされつつあるのです*…

丁寧な生活

こんにちは* ご無沙汰しております** 最近仕事の最中に時間が取れずになかなか更新が滞っておりますが、 頭の中はいつだって覚えておきたいこと、興味のあることでいっぱいでした。 最近は、丁寧な時間に余裕がある生活が憧れです。 今、時間がとても欲し…

今日の走馬灯

赤ちゃん見て凄く尊いなと思った。 自分はどうですかと問うた 美味しいものをいくら食べても美味しい人と食べなきゃ全然美味しくないってこと どんだけ言葉遣い汚くても人柄が所作に出ること やっぱり人は見た目で判断するもんじゃないってこと、芯を見てあ…

一人フェス参戦した話

人間なんでも都合よく記憶を変えてしまうので、 なんだかなんだか。 だから覚えているうちに書き留めておくの。 意味あるかなんて知らないよそんなの。 フェスに一人で行って参りました* なんだか人間行こうと思えばどこでもいけちゃうんだなー なんて呑気…

The HIATUSのLIVEに行った話

昨日は定時3分過ぎたくらいで会社を出て、 新木場に行って参りました。 お目当てはThe HIATUSのHands of Gravity ツアー。 ちなみにダイバーシティーの時も行っているのでこれでこのツアーは2回目になります。 友達とかとも いくけと゛。 でも今回…

おはよう

寝るの大好き人間です。 人と一緒にずっとるのは無理な人間です。 だがしかし、今日も今日とて人とお会いしてきます。 今日は1カ月前から決まっていたので、少し楽しみだけど、 少し、不安。 はああ~。なむなむ。 という下書きを放置しておりました。 ちな…

仕事の話

今の仕事が向いていないんじゃないかという話。 よくいるじゃないですか。 「この仕事をやっていて良かった、と思う瞬間があるから辛いことも...」 みたいな。 それが今のこの仕事を始めてから一度たりともありません。 驚くむしろ。 無理やり良いと思おうと…

風邪気味。

どもども。 風邪、はじめました。(望んでない) かんっっっっぜんに、自分のせい。 エアコン掛けっぱなしで寝てしまった自分の、せい。(笑) 最近いろいろあってやつれていて、 少しごろっとベットインしたらそのまま。 20時半には寝てました。 そして5時過…

9月度の(今週から)の目標

・手タレ目指すくらいには手のケアを徹底的にすること ・身体管理をしっかりすること。 ・寒くなってくるので9月からはストレッチの時間を長くとること。 あーあ。 手ひとつ、脚ひとつ、 こだわり始めたらきりないなあ。 でもね、女の子である以上は綺麗で美…

頭がこんがらがりそうな時は

アウトプットすることでいつもクリアにしているのだけれど、 今回はその前段階でつまっている。 はて、この原作は古文だから読みにくいとしても、 普通に読んでも30分はかかりそうだけど、、、 これどうやって5分にまとめるのだろうか。。 何かを作るって、…

summersonic

先日はサマソニで働いておりました** お友達にも会えたし、好きな人たちのLIVEも見れて、 なんと幸せだったことか。 去年もたくさん良い思いをさせて頂き、 今年は昨年よりももっと楽しませて頂きました** 遊んでいる感覚の方があったねwwwwww…

内面

お久しぶりです。 書いてはタイムアップになるのを何度も何度も繰り返し、 完成したら更新しよう~ なんてどんどん下書きへ保存しているうちに だいぶ前回の更新から開いてしまいました。 昨日ね、平山夢明さんの 独白するユニバーサル横メルカトル という本…

マーブルチョコうまっ。

マーブルチョコの小分けパック50円を買ってみた。 ・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・。 うんまっっっ!!!!!!!!! うんまっっっ!!!!!!!!!! こんなたった50円に仕事のやる気でちゃうんだから凄いよね!ね! 最近また考え事が増えた…

尽きませんねえ

昨日久しぶりにギターに触れた。 たーのーしーかーっーたああああああああ 夜中とか関係なしに随分打ち込んだ。 なんか持ち方悪いみたいでそれだけはどうにかならんかねーと思っている次第。

ふうん。

http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-3.html こんなの出てきた。 あるけど、こんなの。 医者に行ってもどうにもならんし、 薬でどうにかなるもんじゃない。 これは病気なんだって本人が気づけば たいていの人は弱いから、薬漬けまっしぐら。 そういうこ…

目前。

迫っているのに、何も決めていない。 ずうっと、考えるものでもない。 ずうっと考えていたらおそらく病んでしまうだろうね。 でも、どう向き合ったらよいのか、わからなくなることのほうが世の中多い。 自分の見たいもの、聞きたいことばかり入れてたんじゃ…

人なんだって

あっちも、こっちも、 人なんだって。 心ない言葉を浴びせてくるあの人も、 とても寄り添ってくれる人も、 もともとおんなじなんだって。 でもなんで普通に生きててそんな常識の無い言葉や態度が身につくのかな。 人を傷つけるって、配慮がないのかな。 なん…

聞けない・見れない

そんな大人が、多すぎやしないかい? 関係ないけど。 エゴ観点からすれば、 「お話面白い人だと思っていたのにいざ話してみたら、 自分に酔っていて、自分が全てで、 自分が理解できないことには興味がなく、 人の話には基本的に興味がなく、人を下に見、 返…

音楽は思い出プラス有りき

本日もお疲れ様でーす 今宵も好きなことしか喋りません。 最近むちゃくちゃ新譜買いました* weezerとレッチリとThe HIATUS どれもいいっす。ほーんとに。 まだこのアルバム達とは思い出ないから好きな曲とかないんだけど、 weezerは5曲目くらいからラストま…

私の印象を単語で他人に紹介してもらった。

若い・明るい・衝撃 気遣いしい・真面目・素直 キュート・天真爛漫・繊細 赤・感情・ダンス たんぽぽ・娘・綺麗 優しい・お洒落・むらさき たまご・樹木・炎 そうなんだあ。へえ。

デート

年上の人からデートに誘われて、 疲れ果てて、目的もわかる今、 行きたくないのです。 と、なんとなく、言ってみた。 バカめ、私とデートいくのだよ。 なーんて。 言われて。 だからデートって嫌だってば、 人といるのも今疲れてんのにさ。 もう疲れてんだよ…

観劇を、してきました。

今宵も、エゴは承知で書きます。 今日舞台の内容どうこうとかよりも、本気で舞台って普段人である私達が役者として舞台に立たせて頂くと、もう、全部出ちゃうんだ。嘘じゃなく、改めて、わかった気でいたけど、本当なんだ。本当だ。なんて思って全然落ち着か…