神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

お久しぶりです◎




どうにもこうにも
ここに文章を書く時間を取ることが難しい、
生活の中で優先されない時間でありました。


が、中身は充実していたように思います。

人とも適度に会っているし、
一人の時間はもっぱら最近は台本とギターをしています。
あとはラジオも最近またよく聞いています。
(おすすめは三四郎のオールナイトニッポンと伊集院さんとアルコ&ピースのDCガレージ)


映画とか舞台とか観るのは大好きだけれど、
なんだろう、今の私はそう強くないので、とても刺激になります。
とはいえ一本リアリティーの追及の為に見なきゃいけないのがあるけれど。
それは明日お仕事がお休みだから見ようかな。
感情が開きっぱなしになっている今は、本当に
生きているのが危ういです。凄く神経質で、厄介です。
何か見たらどうなってしまうのか、自分が怖くてね。
ひとりにさせて欲しいなと思うことがたくさんあります。
人に迷惑をかけるかも知れないから。それが嫌なので会いたくないです。


だけどその分いいものを届けたいの一心です。



ダメ出しばかりされている今、
弱音を吐いてしまえば「やりきれるかな」
って思いと、「いや、必ず届ける」って想いがあります。
ふたつを行き来しています。



本当に私の尊敬している人たちは暗い、それは暗い側面を持ちがちだけれど、
普段は明るく振る舞うのだよなあ。何で明るく振る舞う必要があるのか
わかるようでわかりません。
私自身の事を考えれば、自分の気持ちに素直になれば、
暗い時に明るく振る舞うのは違うもの。
でもみんなの為を想えば明るく振る舞う方がいい時があるのかも知れません。



作品の事を大切に考えたい。