神様、仏様。

自分とのお喋りが止まらない。人生の観想メイン。その他人生を豊かにしてくれている読書お茶映画音楽ゲーム。

肌感。



こんばんは。




お仕事してるときにふと考えていたこととか、
終わったら電車でブログ(というかもうここは掃き溜め化してるけど)書こうと思って会社出るでしょ、


、、、、ほら、もう忘れてる。



断片的にしか思い出せない話なんて面白くない、
深淵が見えそうなくらいじゃないと。


だからその時考えてたことは今全部ゴミ箱。
二度とそれを掘り返すこともなかろうね。
何考えてたのだか忘れたんだから。

 




先週の土曜に舞台のフライヤーの撮影があって。

役作りをしていくでしょ、一人で。
抱えた状態で個人撮影するでしょ。
もうその段階で感情がいっぱいだったのね。
ヨーヨーのお水がパンパンでちょっと触れたら割れてしまって、無くなりそうな。
OKかかった瞬間に顔真っ赤になっちゃったりして。


でね、そのあとに関係性が近いキャストと一緒に撮ったの。

そしたら。
ヨーヨーは割れなくて、
上からそっと水を減らしてくれて、
私も他者にそれを委ねたい気持ちでいられて。
結果、違う感情が生まれたんだけれども
その時に感じたピリピリしたりフワってしたり
言葉にし辛い、肌感を私ははっきり覚えているのでした。

ダメ出しは私が最もダメな部分をビシャリと。
相手の為に、することができていなかった。
最低なんですよこれ。
だから言ってくれて、めっちゃ怒られましたけれど、
いつも感謝しているのです。
返事のはい、が自分の声が、震えてた。
まだまだです。



面白いんですよ、芝居が。
ダンスもね、面白いんです。






その日は早朝から撮影→打ち合わせ→自主練→撮影→リハ
だったので
終わった後にメンバーとご飯に行けたのが嬉しかった。
師匠も一緒にご飯しました。久しぶり過ぎて嬉しかった。
集合写真一応お店の人が撮ってくれて
確認したら目がもう引っ込んでて
容姿の劣化に拍車がかかってましたけど(笑)
やりきったので問題がない。






まだ色々進んでる最中でね、
今日も舞台のお知らせがあって色んな反応を頂いてます。
びっくりしちゃってます、私も。
だけどね。
踏みしめて、生ききるんだ。頑張ります。




お話変わって、

明日はマームとジプシー観に行くのです。
へへへ。いいでしょう。
何ヶ月も前から楽しみにしていたのですからね。
温泉に行って、近くの土地で散歩しがてら
外で音楽でも聴いて、
観る体制整えて、それから観劇しましょう。









東京 甘えてんなもっとちゃんとやれよ













またね。